看護師求人で必要な書類は?

看護師求人  書類に関する画像

看護師が転職をする際、応募に必要となる書類は
一般的な転職書類とは少し異なります。

 

専門職ですから、その資格を証明するものなども
必要になることを良く覚えておきましょう。

 

まず、履歴書は、いかなる転職に際しても必ず必要となります。
書店やコンビニにて購入し、空欄を作らないように丁寧に埋めていきましょう。

 

次に、看護師免許もしくは助産師免許、保健師免許です。
原本またはコピーいずれかを面接先の指示に応じて用意しましょう。

 

これがないと、資格が認められません。
免許には期限がありますから、期限切れにも注意しておきましょう。

 

更新手続きには三ヶ月ほどかかってしまいます。万が一間に合わない場合には、
その旨を先方にきちんと説明してください。

 

看護師の転職では、応募先に応じて、成績証明書の提出が求められる場合もあります。
大病院や、国公立の病院にそういったケースが多いようです。

 

卒業した看護学校に問い合わせれば、出してもらうことができます。
また、企業立病院などでは、職務経歴書が求められることも。
こちらも履歴書同様、書店やコンビニなどで購入可能です。

 

しかし、これを自分ひとりでやるのは不安と感じている看護師さんも多いと思います。

 

当サイトでもご紹介している看護師の求人サイトの利用をして頂ければ、
履歴書の対策から面接の対策まで幅広く対応をしてもらえます。

 

看護師の転職を考えている方は求人サイトの利用も考えてくださいね!

 

看護師求人で必要な書類は?│ナース人材バンク評判NB1関連ページ

看護師は今なぜ足りないの?│ナース人材バンク評判NB1
看護師は今なぜこんなにも数が少なくなっているのでしょうか?看護師の求人を探す時にも大きく気になるポイントです!
看護師転職の基本的な流れってどう行われるの?│ナース人材バンク評判NB1
看護師転職はどのような流れをとっていくのでしょうか?看護師の転職を上手にやるために必要な方法を解説します。
看護基準とは何か?│ナース人材バンク評判NB1
看護基準とはどのようなものなのでしょうか?看護師が仕事で考えなければいけない看護基準とはどんなものなのか?
保健師とは?│ナース人材バンク評判NB1
保健師とは一体どんな仕事なのでしょうか?看護師とは違う保健師の仕事に関しての情報をご紹介しています。