看護師転職サイトとハローワークの違い!

看護師転職サイト ハローワークに関する画像

ハローワークと転職サイトの違いとしっかりと知ることで、
理想的な看護師の転職が可能になってくるんです!

 

これらの大きな違いは求人を出す病院側ではハローワークは登録が無料、
看護師の転職サイトは有料という違いがあります。

 

この違いから、ハローワークに登録している病院というのは
今すぐに求人を必要としているというわけではないことが多々あります。

 

とりあえずいい人がきたら入れようかな〜という程度で、
それゆえに看護師として今すぐ転職したい!という人には不向きかもしれません。

 

病院の規模も比較的小さい傾向にあるようです。

 

逆に、看護師の転職サイトの場合は高い掲載費を払っていますので、
ちょっとでも早く求人案内を切ってしまいたいのです。

 

ですから募集に積極的でレスポンスもいいという話をよくききます。

 

さらに、看護師の転職サイトに掲載料を払うということを選んでいる病院であるため、
ある程度の規模の病院であることが多いということもあります。

 

そのため、あなたの希望する病院を確実に見つけたい場合には、
看護師の転職サイトへの登録は必須になってきますね!

 

看護師転職を考えているなら、どちらもうまく併用していい病院を探すというのが一番いい方法かもしれませんね。